selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

青島市、政府融資担保政策プロモーション会を開催

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜06-05-2023 17:34

政府融資担保政策の認知率をさらに拡大し、企業が政策をよりよく理解し、政策を把握し、政策を享受し、市場主体の活力を喚起し、中小企業の発展を効果的に促進し、青島市政府のビジネス環境を絶えず最適化するために、5月31日、青島市財政局は青島市における中国人民銀行の主要支店と共同で、中小・零細企業の発展を支援する政府融資担保と包括的な金融協力をテーマとした政策普及キャンペーンを開始した。

会議では、青島市財政局は政府金融担保の基本定義、青島市における政府金融担保に関する政策、青島市における政府金融担保の基本状況という3つの側面から説明を行った。資本金補充体制、再担保リスク補充体制、担保料補助体制、業務奨励体制という4つの財政支援措置が焦点となった。

次のステップでは、青島市財政局は青島市における中国人民銀行の主要支店およびその他の関連部門とともに、以下の措置をとる。政府融資担保機関と銀行・金融機関との綿密な協力を引き続き支援する。より多くの融資担保機関が政府融資担保体系に参加するよう指導する。中小・零細企業の融資担保業務の規模をさらに拡大する。金融機関が安心して融資を提供し、迅速に融資を提供することを促進する。中小・零細企業が困難を乗り越え、健全に発展するためにより多くの信用資金が支援するよう指導する。