selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省の産業チェーンが上海市を訪問、現代軽工業・繊維産業の市場を拡大する方法とは?

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜06-05-2023 13:27

軽工業・繊維産業は山東省の1兆以上の基幹産業であり、重要な民生産業である。最近、山東省の軽工業・繊維業界から、100社以上の重点企業と優位性ある産業のクラスターは、中国の近代軽工業・繊維産業の発祥の地である上海市を訪問し、地元の優良企業をベンチマークする過程で、この産業の市場拡大と急成長を目指す山東省の取組みを摸索した。

山東省工業情報化庁・軽工業繊維産業処の管暁艶処長は、「山東省は『新型軽工業・繊維産業、市場拡大』活動を開始する。複数の優良企業を組織して市場拡大と宣伝に取り組むと同時に、新製品のマルチチャネル、マルチフォームのデビューの促進に注力することで、より多くの企業が供給の高度化で新しい市場を開拓するよう指導する」と述べた。

山東省工業情報化庁の王暁副庁長は、「今回の訪問は軽工業・繊維産業が「トップ10」産業に入った後の最初の省級考察研修である。上海市の経験を学ぶことにより、企業の根深い問題を解決する能力を刺激することができる。その重要な方法の一つはマルチチャネルで人材を誘致し、知恵を集め、発展を活性化することである」と述べた。紹介によると、今年以降、山東省は人材主導型企業の育成を革新的に展開し、人材主導型企業の建設を中心に、完璧な政策支援と保障体系を構築し、強い人材意識と高い管理レベルを持つ多くのベンチマーク企業の創設を加速させる。