selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

荷沢バイオ医薬品産業の爆発的な成長

Source: Editor: 燕鸽02-28-2022 19:27

情報源:大衆日報

   菏沢市のバイオ医薬品産業の飛躍的な成長、規上企業の生産金額は3年間で倍増し、605億元に達した。現代医薬港を先頭とし、4つの専門園区を支える「14園」の発展パターンが初歩的に形成され、千億級規模の産業クラスターが顕在化している。

バイオ医薬品産業は荷沢が全力を尽くして作った2大核心産業の一つである。荷沢バイオ医薬産業の発展の過程を整理して、荷沢重点産業の発展の重要な要素を見ることができる:トップデザイン+革新。

荷沢は先進地域に比べ、産業基盤、政策力、資源面で優位に立っていない。トップデザインをしっかりと行い、より先進的な理念、国内一流の標准によって、産業発展の基礎を固めることができる。園区間の産業の同質性と行政の障壁を打破し、それぞれに重点を置き、優位性を補完し、協力・ウィンウィンの生物医薬産業発展の新しい生態系を構築することをめぐって、荷澤研究院は「一港四園、多点支持」の共同発展メカニズムを確立した。

荷沢現代医薬港は全市の生物医薬産業の先導者、主戦場で、主に科学研究の孵化、制剤の生産、ハイエンド医療机器の制造、上場の許可本部の経済を発展させる。現代医薬港は運営理念が先進的で、設備も完備しており、進駐プロジェクトの質も良く、発展の勢いも急速である。2年間で40件のプロジェクトを締結し、総投資額は130億元に達し、一流で効率的なバイオ医薬イノベーションの策源地として将来性が期待できる。先導者の主導の下、菏沢市はイノベーションの孵化、原材料の生産、制剤の制造の各段階をカバーする完全なバイオ医薬品産業チェーンを構筑することに力を注いでいる。

市委員会と市政府は管理運営メカニズムを革新し、現代医薬港管理サービスセンターを設立した。人員は無編成、無級で、管理サービスセンター+会社の運営モデル、市場化運営を実行する。標准化工場の建屋を借りて売って、箇性化注文制と建てて、企業は引っ越して入居して、気楽に創業することができる。政策が柔軟で,一事一議で,特別な事を特別に処理することができ,運行の活力を大いに増強した。

ファンドのレバレッジをうまく運用することは,現代医薬港の得意の策である。鉱、上海山藍資本、喬貝資本などは産業発展基金を設立し、総額30億元の資金を集め、累計26の投資プロジェクトに投資し、産業園区の吸引力、収容力を効果的に増強した。上海奕普科学技術「全癌」検診試薬、蘇州近岸蛋白質、整形外科医療机器などの革新的な成果を成功的に活用した。

先進的な科学研究成果に対する源泉的な投資を重視する。上海公衛と戦略的協力協定を締結し、研究開発の成果に対して株式投資とエンジェル投資を行い、上海公衛の抗コロナウイルス新薬プロジェクトを成功的に導入する。現在、このプロジェクトの制品はすでに米国FDAのフィードバック意見を受け取って、要求によって補充研究を展開して、基礎研究のデータを完備して、優先通路に入るように努めて、同時に国内と米国の臨床を申告しようとする。

   近岸蛋白プロジェクトはバイオ医薬品産業チェーンの頂点にあるプロジェクトである。現代医薬港は産業ファンドを通じて出資し、株主になった。同時に、近代的な医薬港のインフラ、良好なセットだけでなく、簡単に入居することができるなどのサービスは、荷沢にプロジェクトを誘致することに成功した。近岸蛋白プロジェクトはその年に契約し、その年に建設し、その年に生産を開始して効果があり、メッセンジャーのリボ核酸分野における核心原料供給の核心難題を克服した。

荷沢現代医薬港は融合化の運営理念を堅持し、「園区共同建設、施設共用」を実行した。標准化工場の建屋を借りて売って、箇性化注文制と建てて、企業は引っ越して入居して、気楽に創業できるなどの政策と作成した。南京知和大薬廠、菏成薬業、諾菏薬業の誘致に成功した。プロジェクトや企業が求めている情報を敏感にキャッチし、積極的に橋渡しし、提携を促進し、パッケージ化して導入する。裸一貫からスタートし、市場化運営、自己発展を通じて、荷沢現代医薬港は活気に満ちています。スタート資金500万元からスタートし、初年度の税収は7000万元、昨年は3億元に達し、今年1月には税収8000万元を達成した。