selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

深い文化的背景

Source: Editor: 燕鸽01-14-2023 19:59

文化を全面的に繁栄させる。山東省は文化的歴史が長く、人文資源が豊富である。旗を掲げ、民心を集め、新しい人を育て、文化を興し、イメージを広めることをしっかりとめぐり、「二つの結合」を堅持する。中華の優秀な伝統文化の創造的転化、革新的発展を深化させ、思想文化の宣伝活動の革新を推進し、団結し奮闘する共通の思想的基盤を固めなければならない。

道徳文明の新しい高地を築く。理想と信念の教育を強化して、社会主義の核心的価値観を日常生活に溶け込ませることを推進して、新しい時代の美徳と健康な生活様式を提唱して、移住と風習を持続的に深化させて、ボランティアサービス体系を健全にして、新しい時代の美徳山東を建設する。新時代の文明実践センターの建設レベルを高め、文明創建プロジェクトを実施し、地級都市全国の文明都市を全面的にカバーすることを実現し、時代モデル、道徳模範、最も美しい人物、山東の善人などの先進的な典型を幅広く選び、文明の気風を斉魯の大地に浸潤させる。「党群同心、軍民情が深くて、水乳が溶け合い、生死を共にする」の沂蒙精神を大いに発揚して、深く沂蒙、膠東などの赤色文化伝承発展モデル区の建設を推進して、「赤色遺伝子」を存続する。

文化の「両創」の新しいベンチマークを作る。尼山世界儒学センターの建設を深く推進し、尼山世界文明フォーラムの影響力を拡大する。「山東文脈」プロジェクトの建設を強化して,組織は『斉魯文庫』を編纂する。黄、環黄渤海、曲阜、シ博、泰山、ロウ山などの優秀な伝統文化の伝承と発展エリアに沿って高いレベルで建設する。長城、大運河、黄河国家文化公園など山東省区間の建設を加速させ、いくつかの文化の新しいランドマークを作り上げる。古い都市、古い町、古い村、古い街、古い建物の保護計画を実施して、文物と無形文化遺産の保護と伝承を強化します。党史、文書、地方史誌などの業務の革新や発展を推進する。

6深厚的文化底蕴.jpg

文化文芸新魯軍を強化する。人民を中心とした創作の志向を堅持して、「斉魯文芸ピーク」計画を実施して、魯劇、魯芸、魯版図書などのブランドを育成して拡大して、より多く斉魯風格、斉魯風の立派な力作を出して、国内外に誇る有名な大家を育成する。哲学・社会科学の革新プロジェクトを深く推進し、新型シンクタンクの建設を強化する。文化恵民プロジェクトを深化し、都市と農村の公共文化サービス体系を完備する。国民皆の読書を推進して、本の香りの山東を建設する。メディアの融合・発展を深化させ、新型の主流メディアを作り上げる。国際的なコミュニケーション能力の構築を強化し、より多くの「魯」字の文化商品が海外に出て行くよう推進し、中国の物語山東編を上手に伝える。

文旅行産業の新しい優位性を形成する。文化産業机能エリアのレイアウトを改善し、青島映画基地、泰山新聞出版町などの高標準建設産業パークは、千億の優勢な文化産業クラスターを育成する。「山東手造り」プロジェクトを推進し、新しい文化企業、文化業態、文化消費モデルの発展を加速させる。文化のデジタル化戦略を実施し、デジタルクリエイティブ、インターネット視聴、デジタル出版などの産業を育成する。文で旅を形作り、旅で文を際立たせることを堅持して、田舎旅行、康養旅行、研究旅行を大いに発展させて、知恵の文の旅のレベルを高めて、「客好き山東」のブランドを強くして、国際的に有名な文化の観光目的地を作る。