selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省の過去10年間 | 一連のデータは、強大な海洋省を建設する山東省の力を示している

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 白雪飞11-21-2022 16:59

山東省は、中国の海岸線のほぼ6分の1を占め、海域面積が陸地面積に等しい経済力の大きい省として、陸と海のリソース統合、海洋を活用した発展に努めている。「港、産業、生態」の3つの作業に取り組むことで、海洋リソースを真に質の高い発展のために活用している。

2021年、山東省の海洋関連産業の総生産額は1.49兆元に達し、地域の国内総生産の成長率を1.6ポイント上回り、10年間で66.1%増加した。山東省における国家レベルの海洋牧場モデル区は59個に増加し、全国の3分の1以上を占めている。山東省日照港に世界初の臨海型全自動オープン型埠頭が開港し、、山東省の海上・鉄道複合輸送量は国内沿海港で第1位になり、沿海水質率は92.3%となっている。

「なし」から「あり」に、「弱い」から「強い」に、科学的に計画された位置づけにより、正確な行動を展開することで、山東省は構造転換と高度化の道を進み、新興海洋産業を一歩一歩拡大している。