selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

日照五蓮は「人材ための14の金政策」を発表した

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜03-22-2022 14:51

「人材強県」という戦略を大いに実施し、人材による革新・創業の活力を奮い立たせ、より魅力的な人材の集積地を作り、富強、秀美、精緻、活力の現代化美しい五蓮の建設に強い人材サポートを提供するため、五蓮県は「人材ための14の金政策」を発表した

 優秀な人材を全方位から迎え入れる

01ハイエンドな人材を引き寄せる

企業によって導入された高レベルの人材チームは、省レベル以上の重点人材プロジェクトに新たに選ばれる場合、20 - 100万元の支援経費が与えられる。市レベルの人材プロジェクトに選ばれる場合、支援総額の70%で支援経費が与えられる。省レベル以上の高レベル人材を柔軟に導入する場合、雇用主に一度に10万元の奨励金が与えられる。

02不足している人材を強大にする

雇用主が県外からフルタイムで誘致した市レベル以上の技能競技会入賞者、優秀な教師などには、3年以内に月額2000元から5000元の補助金を支給する。県外から導入した当県の公立学校と県レベルの公立病院に勤務するハイレベルの教育教学、医療衛生チームには、毎年30万元の支援経費を与え、優秀な高校校長と病院長には毎月15000元の補助金を支給する。医療衛生部門が導入した全日制大学院生と重点大学の本科生には、3年間毎月2000元の補助金が支給される。

03若い人材を集める

キャリア選択期間内に企業や機関で働く全日制博士には、毎月5000元の補助金を支給する。企業に就職する全日制の修士、本科生には、毎月2400元、1000元の補助金を支給する。卒業後5年以内に企業を創立し、当県で税金を納めた全日制大学の卒業生には、毎月1500元の補助金を支給する。以上の補助金は3年連続で支給される。 

04海外人材を導入する

企業が新たに導入した外国の高級人材と専門人材には、10万元、5万元の奨励金を与え、各企業に毎年最高20万元の奨励金を与える。企業が国(境)外に研究開発機構を設立し、外国の人材を誘致する場合、5万元の奨励金を与え、各企業に毎年最高10万元の奨励金を与える。

05五蓮籍の人材を引き戻す

5年以内に100人以上の在外機関事業体の人員を雇用する。五蓮に戻って仕事をする帰郷創業発展する人材は、最高60万元の創業保証ローンを申請することができ、3年以内に上級機関の規定に従って利子割引政策を享受することができる。

  複数のレベルで地元の人材を育成する

06高レベルの実用的な人材を正確に育成する

新たに育成し入選した省レベル以上の重点ハイレベル実用的な人材については、1人ごとに雇用される場合、雇用主に20 - 30万元の奨励金を与え、各雇用主に毎年最高50万元の奨励金を与える。2年に1回の県レベルの各種優秀人材の選出を展開し、管理期間中、1人当たり月額600元の補助金を支給する。

07技能ある人材を丹精こめて育成する

国家職業学院技能競技会で銅メダル以上、省職業学院技能競技会で銀メダル以上を獲得した選手と指導教師に、一人当たり3000 - 10000元の奨励金を与える。県の職業技能競技会で三等賞以上を受賞した選手には、1000元から3000元の奨励金を与える。

08業界の人材を育成する

類別で各種人材育成計画を策定し、5年以内に県内規模以上の企業の交代訓練を行う。「郷村振興パートナー」募集活動を展開し、自主創業は最高20万元の創業保証ローンを申請することができ、3年以内に上級規定に従って利息割引政策を享受することができる。

フルサイクルで人材を管理しサービスする

09人材サービスのプラットフォームを構築する

各種類の人材データベースを完備させ、就業実習の雇用需給プラットフォームを確立し、「大学生実習実践訓練を五蓮計画に組み入れ」を実施し、大学生を五蓮に呼び寄せ、実習実践、写生創作、開拓訓練を行う。

10グリーンサービスチャネルの円滑化

「蓮才ゴールドカード」制度を確立し、カード所持者の教育・医療、交通・観光などの面にグリーンチャネルを開通させる。市レベル以上の高レベル人材にサービス専門員を配置する。

11人材定着プロジェクトを実施する

フルタイムで導入・育成した国家重点人材プロジェクトの人選者、泰山系列の人選者、五蓮で5年間フルタイムで働いた博士課程の大学院生で、五蓮で初めて住宅を購入した人には、60万元、30万元、15万元の住宅購入補助金を支給する。企業が新たに導入した短大卒以上の卒業生で、初めて五蓮で商品住宅を購入する場合には、1万元から3万元の住宅補助金を支給する。当県の機関企業の部門に新たに雇用された短大以上の大学卒業生には、3年以内に月額300〜500元の家賃補助金を支給する。

立体化で人材サポートプラットフォームを健全にする

12雇用主体の活力を奮い立たせる

省・市の重点監視範囲に含まれた創業企業については、当年度の利子税率が目標値に達した場合、一度に5万元の奨励金を与える。条件に合う人材企業には最高1000万元の「人材貸付」額を与える。

13プラットフォーム集約機能を向上させる

 新たに認定された市レベル以上の人材イノベーションプラットフォームには、5 - 100万元の奨励金を与える。新たに認定され、提出された院士ワークステーション、ポスドク研究ワークステーション、ポスドク革新実践拠点及び運営が良好なテクノロジーインキュベーターに対して、30万元の奨励金を与える。新たに認定された国家レベル、省レベルのオフショア革新創業基地に対して、50万元、20万元の奨励金を与える。

14社会の力の参加を奨励する

 いくつかの専門化した仲介組織を導入し、当県にその支部を設立し、社会の力と個人の人材への投入を奨励する。新たに認定された国家レベル、省レベルの人的資源サービス中堅企業に、20万元、10万元の奨励金を与える

ポリシーコンサルティング電話

0633-7986126