selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

臨沂市医療机器産業園区産業集積化業態が形成した

Source: Editor: 燕鸽02-28-2022 19:27

臨沂市の医療机器産業の集積化業態を構筑し、医療机器産業パークを建設することは、臨沂市の長江デルタ一体化戦略の発展要求に合致するだけでなく、特色優勢を備えた産業クラスターを形成することができ、臨沂市の医薬産業の高品質な発展のために后力を増す。

   臨沂市の医薬衛生体系の改革の絶え間ない深化に従って、医療机器の監督管理の改革も深く推進している。20221月、臨沂市人民政府が「医薬産業の質高い発展に関する若干の支持措置」を作成した。医薬産業のモデル転換とアップグレードを加速するために、臨沂市の生物医薬産業を国家第1陣の戦略的新興産業クラスターの発展のチャンスと位置づけ、臨沂市の医薬産業の高品質の発展を実現する方向を指定したという。

   臨沂市の医療産業の高品質の健全な発展を加速するために、特色の医療机器産業パークを建設して、集積化の業態を形成する。既存の医療機器経営企業に対して資源の統合と共有を行い、物流の集中配送専門倉庫及び医療ビックデータプラットフォームを確立し、増分効果を高める。産業園はイノベーション資源集積の優位性を発揮し、企業が技術交流、ユーザーコミュニケーション、品質検査などのプラットフォームを構築するのを支援し、産業支援資源を提供し、企業の生産と経営に助力し、完全な全産業チェーン生態圏を構築する。産業専門クラスを設立し,革新的研究開発を支援する。医療机器業界は生産の敷居が高く、科学技術が豊富で、制品の研究開発から生産開始までの期間が長く、投資が大きく、収益が遅い。園区は産業専門班を設立し、各種の支援政策を実施し、科学技術の革新と研究開発に対する支援を強化し、企業が知的財産権の保護をしっかり行うように支援し、医療企業の革新と研究開発を奨励し、革新の活力を励起し、革新の働力を高め、革新を発展に賦能させ、臨沂市の医療産業の高度な発展を促進する。

   強い力を求め,協同して発展する。対外投資を誘致して、業界の頭の企業を導入して臨沂市に投資して発展する。産業誘致、園区誘致、連鎖型誘致、商業企業誘致による発展モデルを形成する。臨沂市の医療産業のサービスプロジェクトを豊富にして、更に高い端の技術と業界の人材を持ってきて、産業を導いてハイエンド、生産高の発展に向かう。ハイエンド人材を育成、導入し、人材育成業界の発展を実現する。科学技術人材と研究開発技術を発掘・導入し、研究開発チームを拡大し、大学の関連専門の革新型人材育成基地を建設する。人材が根を下ろして発展するために更に良い定住政策を提供して、医療業界の人材のチームの建設を推進した。人材が臨沂市の業界の発展の堅牢を攻略して困難を克服することを実現ために、短い板はそろって、協同革新と成果の効率的な賦能への転化を推進する。